先輩と仕事紹介 Vol.1
#
先輩のプロフィール 静岡本社の営業先輩 2017年入社 健康プロデュース学科卒 趣味:スポーツ観戦・野球 
			知識は三流でも、気持ちは一流であれ!見た目どおり?明るく元気なムードメーカー的存在。
責任感が強く、自分に任された仕事は自分でやり遂げたい!
でも分からない時、困った時は先輩がバックアップしてくれる!
人間関係で会社に行きたくないと思ったことは一度もない!
		三明に出会ったきっかけは合同会社説明会。通路を歩いていたら声をかけられ、振り向くと、人事担当者がとてもにこやかで。思わず座って話を聞いてみたが、「産業用ロボット」と言われても全く分からなかった。でもその人事担当者が私の事を覚えていてくれていて、その後も合同会社説明会に行くたびに、にこやかに声をかけてくれ親身に接してくれた。それが嬉しくて、業務内容は相変わらずよく分からなかったが、個別会社説明会に参加してみようと思った。そして実際に会社に行くと、活気があって人が良い社風が、自分に合っていると感じ、入社を決めた!三明にして良かったと心から思う。

仕事の内容

工場を自動化するためのロボットやコンベアといった設備を、営業・販売しています。
お客様のニーズに合わせた提案営業を行っています。

仕事のやりがい

人と接する仕事なので、対人コミュニケーション能力を磨くことができるのが面白いです。趣味の話で盛り上がることも。

入社を決めた理由

合同会社説明会で三明のブースで声をかけられ、振り向くと、人事担当者のとてもにこやかな笑顔が。その後も私のことを覚えていてくれて、合同会社説明会に参加するたびににこやかに声をかけてくれて。

初めは正直「産業用ロボット」と言われても何なのか分からず、まったく興味がなかったのですが、一度会社説明会に参加したら、社内の雰囲気がとても良く、「この会社なら自分に合っている」と直感し、入社を決めました。

この会社の良いところ

報告・連絡・相談が行いやすく、一人で問題を抱え込まずに会社全体で問題解決に取り組める環境です。社内の人たちだけでなく、お客様や取引先メーカーの方ともプライベートでも交流があり、視野を広げ人間的に成長できるのが最大の良いところだと思います。

この仕事を一言で表すと?

製品を売る仕事だが、それ以上に「人間力を売り込む仕事」です。

#

Senpai Comics

思い出に残った仕事をマンガで。

先輩1 マンガ1
先輩1 マンガ2
先輩1 マンガ3
先輩1 マンガ3