先輩と仕事紹介 Vol.2
#
先輩のプロフィール TOKYO BRANCH 東京支店 2014年入社 経営情報システム学科卒 仕事もプライベートも、最先端を行く! 新しもの好きで、人気のお店やスイーツは必ずチェック! 趣味:ショッピング(話題のファッションやスイーツなど)
周囲の人にお土産として配るところは女子力No.1?!いや、最先端に敏感で、それを広めるインフルエンサーだ!
モーターの営業を中心に、最先端に絡んでいく! 就活の時は、初めから「BtoBの営業」と決めていた。「なんで?」「難しそう」などという声が聞こえてきそうだが、BtoB(企業向け)の営業は「欲しがっている人(会社)」に、ピッタリのものを売る仕事。ニーズに合っているから、不特定多数の人に営業するBtoCに比べ、お客さまとの「つながり度」が高いと考えたからだ。中でも三明は、最先端のロボットを扱えるのがポイント!
あと、「転勤」について心配している人も多いと思う。私自身、愛知県出身で大学も愛知、で今は東京勤務。全く知らない土地でもプライベートの友人はできるから心配しなくてOK!三明には親身になってくれる上司や先輩もいるから安心して!

田中先輩の仕事の内容

東京支店で、関東地区の工場や大学などの研究開発機関へ、産業機械や制御盤、モーターの提案営業をしています。
モーターはほぼすべての機械で使われているので、市場がなくなることがなく常にニーズがあります。

仕事のやりがい

日本が世界に誇れる産業や、最先端技術に関わり、学ぶことができることです。

入社を決めた理由

就活では初めから「BtoBの営業」と決めていました。「BtoB」とは、個人消費者ではなく、企業向けのビジネスのこと。それはなぜか?企業向けは「欲しい」と思っている企業に「欲しいもの」を売る仕事。だから、不特定多数の人に「欲しい」と思われているかどうかも分からないモノを売るよりよほどニーズに合致していると感じるから。BtoBの中でも、最先端技術に関わる仕事がしたいと思い、三明を選びました。

「BtoBの営業は面白い!」これが私の持論です。

この会社の良いところ

会社として、強固な経営基盤を築いているところです。将来的にも安心して働けることは非常に魅力的なことだと思います。
また、知識ゼロでも、周囲がサポートしてくれる雰囲気があることです。ですから、「BtoBの、産業機械の営業」と難しく考えず、明るく、相手の立場になって考えようとできる方なら大丈夫です!

この仕事を一言で表すと?

「最先端!」

#

Senpai Comics

思い出に残った仕事をマンガで。

先輩2 マンガ1
先輩2 マンガ2
先輩2 マンガ3
先輩2 マンガ3