先輩と仕事紹介 Vol.3

#
先輩のプロフィール SHIZUOKA HEADOFFICE 静岡本社 2014年入社 経済学科卒 趣味:ゴルフ 新しくて老舗、難しくて面白い! 「抱え込まなくていいよ」、営業一年目の頃、
仕事で一人、悩んでいたら、先輩がかけてくれた言葉。「先輩に任せればいいから」という意味。それでも自分は「協力」という強力な武器を得ながら自分でやり抜いた! 学生時代のアルバイトの影響で、人と話す仕事がしたいと思った。三明の会社説明会に参加した時、人柄の良さ、雰囲気の良さを感じ入社を決めた。今もその印象は変わらない!
現在は、関節が片腕7個もあって自由自在に動くロボットなど、ものづくりの現場を自動化する最先端のものを提案営業。文系出身だが最先端技術を扱う、難しくて面白い仕事。文系の私を含めて最初は誰でも製品知識はゼロ。でも何より、お客さまと会って話すことが、自分の成長の近道。お客さまの方から趣味の話が出て盛り上がることもしばしば。
だから知識がなくても怖がらなくて大丈夫!

山本先輩の仕事の内容

三明グループやその他メーカーの電気製品、ロボットを使った自動化システムなどの提案営業を行っています。

仕事のやりがい

自分が提案した企画が形になり、完成した時の達成感は何物にも代えられません。
様々な方と会話することで、自分の提案力が向上したり、人間性が磨かれるのもやりがいです。

入社を決めた理由

正直、三明が何を販売しているのか分からないまま、工場見学に参加しました。きっかけは、エントリーしただけなのに、人事担当者からお電話を頂いたこと。そこで人の良さや温かさ、会社環境の良さを感じ、働きやすいと感じました。
入社後の今もその気持は変わりません!

これからの目標

会社のテーマでもある「化粧品・食品・医薬品」業界にチャレンジしていきたいです。

この会社の良いところ

自分一人ではなく、上司・先輩も一緒になって活動してもらえるので、一丸となって取り組むことができます。
プライベートでもBBQやキャンプなど、上司・先輩との仲を深めることができます。
人が嫌で会社に行きたくないと思ったことは一度もありません!

この仕事を一言で表すと?

「お客様の満足度向上 ⇢ 自社・自分の喜び」

#

Senpai Comics

思い出に残った仕事をマンガで。

先輩3 マンガ1
先輩3 マンガ2
先輩3 マンガ3
先輩3 マンガ3